ザ・ビートル マフラー聞き比べ

ザ・ビートルはやはり外車ゆえになかなかカスタムをしている人も少なく、特にマフラーなどはインプレッションが少ないのですが、今回ザ・ビートルに装着されたいくつかのマフラーのサウンドが動画でありましたので、ご紹介します。

低音系や乾いたスポーツ系など、個性的なサウンドですが非常に参考になりますね。
以下に動画とともに商品ページのリンクも掲載します。
特にザ・ビートル カブリオレのオーナーは、屋根をあけて乾いたサウンドを存分に楽しめるのでいいですね!

ALPIL スポーツマフラー

HALT ダブルスポーツマフラー

センターマフラー  WURDE製




HALTからザ・ビートル用 シングル・ダブルテールマフラーが登場

久々にザ・ビートル用の廃棄系アイテムが登場です。
ザ・ビートルのパーツを次々リリースしているHALTから、オーナーの趣向にあわせて選べるシングル出し、ダブル出しが選べるマフラーが登場しました。

価格も外車ながらお手頃な価格帯で、性能とサウンドがアップするうえにスタイリングもスポーツシルエットなザ・ビートルにもマッチングするマフラーです。

動画もアップされていました。
なかなか乾いたスポーティなサウンドで、クールですね(°ω°)




ザ・ビートルを圧倒的にスポーティーにするスポーティパーツがWurde (ヴィーデ)から登場!

あたらしいザ・ビートルはその見た目もニュービートル時代と比べてスポーティーになりましたが、なかなかスポーツ系パーツがでないなーと思っていたところに突如、ビートルを最高にアツくし、オーナーのテンションを上げるパーツ群が、Wurde(ウィーデ)から登場しました。

ローダウンスプリングから始まり、センターマフラー、巨大リアスポ、ディフューザー、フロントリップなど、パフォーマンスも見た目もかなりスポーティーになるアイテム達です。

特にローダウンにするための方法が少ないビートルにとって、新しいローダウンスプリングが出たことはとっても朗報。

このセンターマフラーも、どんな音を奏でるのか聞いてみたいですね。やはりセンターマフラーはシブイ。

特にこのリアスポは、往年のポルシェを彷彿とさせるデザインですね。




the beetle(ザ・ビートル)用 K&Nエアフィルターとクリーナーセット

エアフィルターの老舗、K&Nからザ・ビートル用のエアフィルターが登場しました。K&Nをご存じのない皆さんに解説すると、エアフィルターでは最大手であり、交換による性能アップはもちろん、通常は交換しなければならないエアフィルターですが、メンテナンスキットによる洗浄が出来るのでランニングコストも安くなると言う優れものです。」

パワーをあまり求める車ではありませんが、吸気効率を高めるとトルクもますので乗りやすくなります。
そろそろ最初の交換時期の方もいらっしゃるかもしれませんが新年初アイテムとしていかがでしょうか。




ザ・ビートル マフラー 登場。HALT Design The Beetle シングルスポールマフラー

なかなか外車の吸排気パーツは登場しないのが悩みですが、久々に一本、マフラーが登場しました。
HALT Designからシブイ乾いた音を奏でるザ・ビートル用マフラーの登場です。

ひとまず貴重な動画がYouTubeに上がっていたのでご覧ください。

結構乾いたレーシーなサウンドを奏でてますね。
また、あえてシングルというところがカッコイイと思います。

マフラーの交換はお近くのカーショップでも実施可能なので、なかなか手に入らないこのひと品を装着してみてはいかがでしょうか。




ザ・ビートルのゼロヨン動画 そしてREMUS SPORTS LABELのザ・ビートル用マフラー登場

カスタムショップのデモカーイベントでザ・ビートルがゼロヨンに参加したようです。
走っている姿を見るととってもスポーティでかっこいいですね。

 

そしてもうすぐ発売と納車間近のオーナーに朗報。
早速ビートルのカスタムパーツとして、マフラーが登場しました!
 

 

【Yumi’s Essay】「ビートルナイト」は晴れのち嵐のち”ひょう”のち  – 8speed
【Yumi’s Essay】「ビートルナイト」は晴れのち嵐のち”ひょう”のち晴れ! 120516-Yumi- 02.jpg 先日、横浜で開かれた「ザ・ビートル」の試乗会へ行ってきました! そして、 その日の夜は、ドイツから「ザ・ビートル」のデザイナー、クリスティアン・レスマナ氏を迎え た「 
8speed.net/8speed-square/2012/05/yumis-essay-24/