「The Beetle Turbo 驚走曲」メイキング ムービー

先日ご紹介したザ・ビートルのプロモーション動画のThe Beetle Turbo 驚走曲ですが、メイキング動画がVW公式でアップされていました。

最近のクルマのPVにしてはかなり見応えのある驚走曲の動画でしたが、メイキングを見るとやはり結構苦労されていることが分かります。

そのこだわりもあって、スポーティかつパワフルでダイナミック、そしてカッコイイ!ザ・ビートルのプロモーションビデオができあがったのですね。




所ジョージ ワーゲン『ザ・ビートル』TVCM+メイキング映像

自由に車と人生を楽しんでいる、まさにこの車のエバンジェリストとしてもふさわしい所ジョージ氏ですが、先日放送されていたCMのメイキング映像などを収録した動画がアップされています。

とっても楽しそうですね。
こんな風に車とふれあう人生を過ごしたいですねぇ。




ザ・ビートルカブリオレにスカイダイバーが車内「着地」に挑戦

ザ・ビートル カブリオレの発売を記念して、VWではいろいろなチャレンジをしているようです。

なんと今回はスカイダイビングをして、オープン状態のビートルの助手席に座れるかどうかというエクストリーム乗車をしています。どんだけ。




ザ・ビートル カブリオレ 幌の開閉動画

さて、先週はザ・ビートル カブリオレの日本発売が発表され、ファンのみならず車業界で話題となっています。

電動で手軽にオープンできるビートル。さて、その開閉はどのほどのものか。
早速動画が上がっていたのでご紹介します。

かなり早いですね。ロードスターRHT並の早さです。

というのも、筆者は以前ロードスター RHTに乗っていたので、このカブリオレには非常に興味があり。

かつてオープンカーのオーナーだった立場から言いますと、一生に一度はオープンカーを所有することをぜひおすすめします。

そしてオープンカーに乗ってしまうと、もう普通の車には戻れません(笑

車には屋根がないのが当たり前になりますよ!

そんなワクワクドキドキが広がるザ・ビートル カブリオレの登場でこれからますますビートルに期待ですね!




ザ・ビートル カブリオレ 試乗動画

登場間近のザ・ビートルカブリオレの試乗動画がありました。
かなりカッコイイですね!

米国の自動車の評価会社大手Kelly Blue Bookは、2012ロサンゼルス国際モーターショーでデビューし、リリースも開始されるフォルクスワーゲンの新型モデル”Volkswagen New Beetle Cabriolet”を試乗、そのリポート映像を公開した。

新しいビートル カブリオレは、先代モデル同様にファブリックの電動開閉式のラグトップを採用するも、延長された全長とホイールベースの恩恵により、後席はより広い空間を得ているのが特徴。

なお、北米仕様にはエントリーグレード用に最高出力170hp&最大トルク177lb-ftの排気量2.5L 5気筒エンジン、上級グレード用に最高出力200hp&最大トルク207lb-ftの排気量2.0L 4気筒ターボエンジン”TSI”の2種のエンジンがラインナップされている。




【ビデオ】”謎の目出し帽男”が話題の新型VW「ザ・ビートル カブリオレ」のCM

昨年11月のLAオートショーでデビューを果たした新型フォルクスワーゲン「ザ・ビートル コンバーチブル」(日本名:ザ・ビートル カブリオレ)。今回は、アメリカで放送され話題を呼んでいる同車のテレビCMをご紹介しよう。

とある田舎のコンビニに、目出し帽をかぶった1人の男が入ってくる。買い物客や店員は、すっかり強盗だと思い込むが、実は彼が目出し帽をかぶっていたのには別の理由があった…というストーリーだ。




水中も走れるザ・ビートル

ディスカバリーチャンネルでサメの特集をやっていますが、なぜかザ・ビートルが登場します。

・・んんんん!?

水中を走ってる?

っていうか枠だけ!?

どうやらディスカバリーチャンネルの企画のようですが、ザ・ビートルを水中で走らせる上にサメとランデブーさせるとか、どうやったらこんな企画が出てくるんでしょうね(笑




VW ザ・ビートル The Beetle TOKYO Auto Style 2012 東京オートスタイル2012

8月4,5日に開催された東京オートスタイル2012にて、ザ・ビートルが展示されていたようです。

まだ街中で走っているのを見かけたことはないですね。どの程度売れているのか気になるところです。

その他、今日は1件の試乗記をご紹介します。

試乗車日記 Vol.50 フォルクスワーゲン ビートル(DBA-16CBZ 
試乗車日記 Vol.50 フォルクスワーゲン ビートル(DBA-16CBZ). こんばんわ~ 明日 は、バイト先に手続きをしてきますw(正式な認定と給料先の登録) さて・・今回は、 フォルクスワーゲンから出ましたニュー・ビートルが廃盤になり今年の4月から『・ ビートル』 
minkara.carview.co.jp/userid/211891/blog/27331485/




クルマでいこう!2012/7/1 放送 (#221) VW ザ・ビートル

今週放送の「クルマでいこう!」はザ・ビートル特集でした。
いろんな側面からザ・ビートルを紹介してくれています。
少し長い動画ですが、やはりテレビはきれいにまとめていますし、とってもわかりやすいのでお時間のあるときに是非ごらんください。




ザ・ビートルのエンジンサウンドと専門家のインプレッション

ザ・ビートルも登場して徐々にインプレッションも増えてきました。今日は自動車関係の方々のレビューをご紹介します。

また、動画で純正エンジンサウンドのご紹介がありましたのでそちらもどうぞ。

パドルシフト付き1.2TSI The Beetle(ビートル)試乗記 ! | clicccar 
6月1日に日本発売となった新型「The Beetle」1.2TSIに試乗する機会を得たので早速 レポートしてみたいと思います。試乗車のグレードは「Des.
clicccar.com/2012/06/15/165619
フォルクスワーゲン ビートル – 轟クルマ文化研究所
助手 「ニュービートルが新型に変わりましたね。」 所長 「今度のはビートルって名前 らしいの。」 助手 「先代のニュービートルって、新型が出たときに付く『ニューなんたら』 じゃなくって『ニュービートル』っていうのが車名だったんですね。」
blog.goo.ne.jp/…/e/0fbe08aa83a643fdf8fd88f903e1cbdc