VW ザ・ビートル The Beetle TOKYO Auto Style 2012 東京オートスタイル2012

8月4,5日に開催された東京オートスタイル2012にて、ザ・ビートルが展示されていたようです。

まだ街中で走っているのを見かけたことはないですね。どの程度売れているのか気になるところです。

その他、今日は1件の試乗記をご紹介します。

試乗車日記 Vol.50 フォルクスワーゲン ビートル(DBA-16CBZ 
試乗車日記 Vol.50 フォルクスワーゲン ビートル(DBA-16CBZ). こんばんわ~ 明日 は、バイト先に手続きをしてきますw(正式な認定と給料先の登録) さて・・今回は、 フォルクスワーゲンから出ましたニュー・ビートルが廃盤になり今年の4月から『・ ビートル』 
minkara.carview.co.jp/userid/211891/blog/27331485/




VWザ・ビートル試乗記 かわいいクルマなら、会話も弾んで楽しいドライブに! 女子高校生レポーターが助手席チェック!

カワイイ男子的? 大きくなったVWザ・ビートル

 こんにちは! 海野良子です。今回はVWザ・ビートルに乗って来ました。良子は、ビートルというと先代のモデルをイメージします。ですが、説明を聞いてビックリ! VWビートルは、1938年から2003年の生産終了まで66年間にわたり世界中で2,150万台以上が販売されていたそうです! なんと、1938年生まれなんですねぇ。スゴイです。良子が生まれる前どころか、お父さんより古く、おじいちゃん並の歴史を積んできたモデルなんですね。良子は1996年式なので、1999年に登場したニュー・ビートルより、ちょっとお姉さんです。

良子の年齢的には、やはりビートルというと一つ前のニュー・ビートルです。カラフルで可愛いらしく、女の子のクルマって感じがします。でも、新しくなったザ・ビートルは、可愛いらしさの中にもカッコよさがありました。ちょっと、カワイイ系の男子って感じでしょうか。そう見えたのは、やはり大きくなったボディサイズのせいでした。ザ・ビートルは、全長4,270mm、全幅1,815mmで、全長で140mm、全幅で80mmも大きくなっていました。

記事の続きはこちらから



まだまだ続くよ ザ・ビートル試乗記特集

販売も始まり、続々と日本に到着しているザ・ビートルですが、皆さんのお手元に到着するのはまだもう少し先でしょうか。

ザ・ビートル試乗記も一般の方からジャーナリストの方までみなさん注目しているようでたくさん出てきています。

総じて高評価ですので、ぜひみなさんも試乗に行ってみましょう!

でも、ハンコ持って行くと欲しくなるから気をつけて!( ^ω^)

VW「ザ・ビートル」特集Vol,1 – 自動車ライター外川信太郎の泡沫記 – So-net
上陸したばかりの「ザ・ビートル」の特集を2回に渡りお届けするが、第一回は、細部を 写真で解説する。 全長は4270mm、ホイールベース2535mmと先代の「ニュー ビートル」と比較して(全長4130mm/ホイールベース2515mm)それぞれ、延長されている 。
s-togawa.blog.so-net.ne.jp/2012-06-19

【試乗】ザ ビートル|ケロさんの晴耕雨読にあこがれて|ブログ|けろさん 
【試乗】ザ ビートル」について – けろさん のブログです。Powered by みんカラ.
minkara.carview.co.jp/userid/761079/blog/26835064/

パドルシフト付き1.2TSI The Beetle(ビートル)試乗記 ! – 夕刊アメーバ 
オトナにおくる、アメーバニュース。スポーツやビジネス、デジタルの情報からグラビア・ アイドル、政治・社会ニュースまで、webで話題になっているニュースを配信します。
yukan-news.ameba.jp/20120615-830/

更なる進化を遂げた「ビートル」は細部に渡り完成度が高い。 – 価格.com
更なる進化を遂げた「ビートル」は細部に渡り完成度が高い。』 フォルクスワーゲン  ・ビートル 2012年モデル 外川 信太郎さんのレビュー・評価。を、価格.comに集まる こだわり派のユーザーが項目別に徹底評価!実際のユーザーが書き込む生の声は何に も 
review.kakaku.com/review/K0000319112/ReviewCD=513618/

 




一般者の試乗インプレッション特集

ディーラーにも出回り、成約された方や試乗をされた方々の試乗記が徐々に出てきました。

カーメディアですとなかなか率直な感想は書けませんが、一般の方の試乗記は貴重ですので今日はそちらを紹介したいと思います。

 

VW ビートルに試乗: 安らぐ日常
先週末にデビューフェアがあった、「ビートル」に試乗してきました。 いきなりの全幅 1800mm超えに、スポーティなデザイン。実車を見るとカッコいいなあと思えた。愛らしい 、では無く。 展示車をじっくり見て、後席座ったりラゲッジ確かめたりした後で、早速試乗 へ 
spacesbetweencars.cocolog-nifty.com/blog/…/vw-ec5d.html

VWビートル試乗:Forestgreen:So-netブログ
目的は先日発売された「ビートル」の試乗です。 IMG_0178.jpg. まずはカタログ、 お洒落ですね。 続いて気になるところを幾つか。 多分、色々な自動車評論家がいろんな ことを言ってると思いますので、ここではシャランに乗っている私の主観でインプレしたい と 
dameoyadinoboyaki.blog.so-net.ne.jp/2012-06-10

ビートルレビュー パート2|箱根 de クロスポロ|ブログ|OMA 
ビートルレビュー パート2」について – OMA のブログです。Powered by みんカラ.
minkara.carview.co.jp/userid/1375403/blog/26774175/

おしゃれ!かわいらしい!かっこいい! – ザ・ビートル:アキレス 
【Yahoo!自動車】フォルクスワーゲン ザ・ビートル アキレスケンタウルスの口コミ情報の ページです。長所、短所、総合評価についてフォルクスワーゲン ザ・ビートルを評価し ています。
autos.yahoo.co.jp/…/VW-S043-F001-1-VWS043F001M001K…

価格.com – 『試乗しました』 フォルクスワーゲン ザ・ビートル 2012年 
『試乗しました』 フォルクスワーゲン ザ・ビートル 2012年モデル SidewayRonnieさんの レビュー・評価。を、価格.comに集まるこだわり派のユーザーが項目別に徹底評価! 実際のユーザーが書き込む生の声は何にも代え難い情報源です。
review.kakaku.com/review/K0000319112/ReviewCD=511061/