VWザ・ビートル試乗記 かわいいクルマなら、会話も弾んで楽しいドライブに! 女子高校生レポーターが助手席チェック!

カワイイ男子的? 大きくなったVWザ・ビートル

 こんにちは! 海野良子です。今回はVWザ・ビートルに乗って来ました。良子は、ビートルというと先代のモデルをイメージします。ですが、説明を聞いてビックリ! VWビートルは、1938年から2003年の生産終了まで66年間にわたり世界中で2,150万台以上が販売されていたそうです! なんと、1938年生まれなんですねぇ。スゴイです。良子が生まれる前どころか、お父さんより古く、おじいちゃん並の歴史を積んできたモデルなんですね。良子は1996年式なので、1999年に登場したニュー・ビートルより、ちょっとお姉さんです。

良子の年齢的には、やはりビートルというと一つ前のニュー・ビートルです。カラフルで可愛いらしく、女の子のクルマって感じがします。でも、新しくなったザ・ビートルは、可愛いらしさの中にもカッコよさがありました。ちょっと、カワイイ系の男子って感じでしょうか。そう見えたのは、やはり大きくなったボディサイズのせいでした。ザ・ビートルは、全長4,270mm、全幅1,815mmで、全長で140mm、全幅で80mmも大きくなっていました。

記事の続きはこちらから



VW ザ・ビートル、米国でカブリオレを予告…年内発売へ

発売が噂されていたカブリオレの存在ですが、いよいよ公式に予告されたようです。

しかもスペックについてフォルクスワーゲンオブアメリカは、搭載エンジンに関して、「クーペ同様、ターボ、2.5リットル、ディーゼルのTDIを設定する」とのことなので、この額面通り日本でも発売されたらかなり楽しい一台になりそうですね。

というより早く日本でもターボモデル入ってくれないかな!トルクがものすごいですからね。

VW ザ・ビートル、米国でカブリオレを予告…年内発売へ 【 carview 

6月1日、日本市場でも発売された新型『ザ・ビートル』。米国では早くも、そのオープン 仕様、『ザ・ビートルカブリオレ』の登場が予告されている。 これは7月16日、 フォルクスワーゲンの米国法人、フォルクスワーゲンオブアメリカが発表したもの。2013 年モデルの 
www.carview.co.jp/news/1/169426/?top_cc_tab1

フォルクスワーゲン ビートル 試乗レポート Car@nifty – 自動車 – nifty
というわけなので、ビートルの試乗そのものには、腰をぬかして驚くほどの印象は なかった。これはフォルクスワーゲンにとって、とてもいい意味なのだけれど、感想という べき印象が残らない。フツウに乗れて、フツウに走って、フツウに降りてしまう。ああ、よく 
car.nifty.com/cs/catalog/car…/catalog_120717335022_3.htm




ザ・ビートルの写真レビュー・インプレッション記事2012年7月12日

早い方は徐々に納車されてきているザ・ビートルですが、購入を検討されている方向けにもまだまだ情報が出てきています。

今日はいくつかザ・ビートルのインプレッション記事をご紹介いたします。

実用車として合格、ビートルの存在とは [輸入車] All About
超スーパースターの初代ビートル、“フツウのクルマ”離れした空気感が人気を博していた ニュービートル。その後継として“21世紀のビートル”が登場した。最新VWテイストの文句 ない実用性をもつ新型、そのポジションは…。
allabout.co.jp/gm/gc/396430/

【VW ザ・ビートル 試乗】原点回帰の作風が心地いい…島崎七生人 – 6
原点回帰の“作風”で一新された今度の『ザ・ビートル』に乗り最初に感じたのは「フツーの クルマになった」ということ。 試乗レポート; フォトギャラリー · VW/ザ・ビートル(参考画像 )《撮影 内田俊一》 · VW ザ・ビートル(東京モーターショー11)《撮影 野口岳彦》 
ocn.autos.goo.ne.jp/impression/report/177646/index.html

ビートル|namaste madocup
マドカップのnamaste madocupの記事、ビートルです。
ameblo.jp/madocup/entry-11294785652.html

ビートル概要解説 | Car@nifty | リアルプレイ
ビートル概要解説.  掲載日:2012年7月10日 動画再生回数: 2回. NEW ・ ビートル概要解説 動画 · ビートル概要解説. 掲載日:2012年7月10日 動画再生回数: 0回. NEW エヴァンゲリオンレーシング決起集会 動画 · エヴァンゲリオンレーシング決起 集会 
guide.jp.real.com/channels/carnifty/synopses/32482




夏のドライブコースと快適アイテム

ザ・ビートルを購入して、初めての夏が到来!
山へ、海へ、川へ、街へ、いろんなところにドライブ旅行に行く方もきっとこの夏は多いでしょう。

そんなみなさんのために、JAFが全国津々浦々夏のドライブコースを紹介していますのでぜひご覧ください。
http://www.jaf.or.jp/dguide/summer/index.htm

ドライブ先が決まったら宿泊予約は楽天トラベルで簡単予約ですよ!

楽天トラベル「泊りたい宿を簡単検索」
キーワードから探す

あとは夏のザ・ビートルでのドライブを快適にするグッズをご紹介。

チャイルドシート用汗パッドなどは結構おすすめかも。
ザ・ビートルはチャイルドシートアンカーが標準装備ですしね。

運転するお父さんはこちらですかね。

日焼けが気になるお母さんにはこんなアイテムも

そして、夏場に渋滞などにはまっても、冷たいドリンクでほっと一息です。
冷温庫は意外と高いのですが、こちらは安くておすすめです。




クルマでいこう!2012/7/1 放送 (#221) VW ザ・ビートル

今週放送の「クルマでいこう!」はザ・ビートル特集でした。
いろんな側面からザ・ビートルを紹介してくれています。
少し長い動画ですが、やはりテレビはきれいにまとめていますし、とってもわかりやすいのでお時間のあるときに是非ごらんください。