ザ・ビートル カブリオレの新着画像とスペイン限定モデル「ビートル Edition 53」の登場

ザ・ビートル カブリオレの新しい画像(CGイメージですが)が海外のサイトで公開されていました。
こうして見るとやはり海辺のさわやかな風を浴びながらのオープンドライブを楽しみたくなりますね。

リアのシルエットもとってもスマートです。幌の格納部分に重たいイメージがないですね。

あと、これはスペイン限定モデルですが「ビートル Edition 53」というものが登場したようです。

諸元はあまり日本の物と変わらないようですが、ラインなどのあしらいが綺麗ですね。
日本でもこういうオプションを付けて欲しいですね。

http://jp.autoblog.com/2012/11/07/herbie-goes-to-spain-with-vw-beetle-53-edition/
以下引用Auto Blogより

Edition 53のコンセプトとなっているのは、1969年に公開された映画『ラブ・バッグ』をはじめ、映画やテレビのコメディーシリーズに登場した人気キャラクターの “ハービー”。ハービーは人間のような感情を持ったレースカーで、欧米ではいまだに人気が高い。Edition 53の白地のボディーには、ハービーの特徴である赤と青のストライプと53という数字がデザインされ、またリアの”Beetle”のロゴが、スペイン語でカブトムシを意味する”Escarabajo”に変更されている。

17インチのホイールを標準装備し、6速DSGトランスミッションが選択可能。タイヤ空気圧モニタリングシステムや駐車をアシストするパークパイロット機能などが含まれているが、ターボモデルの設定はない。 値段は、1.2リッター4気筒TSIエンジンが約228万円、1.6リッターディーゼルエンジンのTDIが約245万円、2リッターが約269万円(6速DSGは約288万円)となっている。




ザ・ビートル マフラー 登場。HALT Design The Beetle シングルスポールマフラー

なかなか外車の吸排気パーツは登場しないのが悩みですが、久々に一本、マフラーが登場しました。
HALT Designからシブイ乾いた音を奏でるザ・ビートル用マフラーの登場です。

ひとまず貴重な動画がYouTubeに上がっていたのでご覧ください。

結構乾いたレーシーなサウンドを奏でてますね。
また、あえてシングルというところがカッコイイと思います。

マフラーの交換はお近くのカーショップでも実施可能なので、なかなか手に入らないこのひと品を装着してみてはいかがでしょうか。




ザ・ビートルのインテリアをもっとラグジーにするクロムメッキアイテムが登場

キュートな外観のザ・ビートルですが、内装はやはり外車っぽく高級感を出したいもの。
フルレーザーなどは難しいとしても、ワンポイントアクセントがあるだけで、グッと引き締まって見えるようになります。

今回はザ・ビートルのために開発されたインテリアをワンランク上に見せるクロムアイテムをご紹介します。

商品は画像をクリックするとご覧になれますよ。

■エアコンリング
一番目につくポイントなのでオススメのひと品です。価格の割に装着した満足度も最も高いマストアイテムです。

■エアコン放出口のクロムリング
これは外からでも見えるアイテムですので、インテリアだけでない満足度も与えてくれるひと品ですね。

■ドアハンドルガーニッシュ
必ず手にする場所ですので、ここの高級感や握ったときの感覚でクルマのランクの感じかたも変わってきます。
助手席の方がクルマうける印象も変わりますよね。

■ミラー調整のガーニッシュ
これは自己満(笑)でもドア回りのインパネのアクセントにはよいかと。

■ライトスイッチ
これも自己満(笑)でも、インテリアパネルとのメリハリがついて意外とアクセントがあるのでオススメですよ。




VW ザ・ビートル・カブリオレに「エクスクルーシブ」…欧州向け … – Carview

VW ザ・ビートル・カブリオレに「エクスクルーシブ」…欧州向け  – Carview

フォルクスワーゲンが11月28日、米国で開幕するロサンゼルスモーターショー12で初 公開する『ザ・ビートル・カブリオレ』。欧州では同車に、早くも特別モデルが用意される。 これは11月15日、フォルクスワーゲンが発表したもの。欧州仕様のザ・ビートル・ 
www.carview.co.jp/news/1/176616/




いよいよ登場してきたザ・ビートル エアロパーツ まずはJE DESIGN(ジェーイーデザイン)から

ザ・ビートルの登場から4ヶ月。そろそろ各社エアロパーツ等を開発し、早いところでいくつか登場してきました。

今日はあまり目立つデザインではないですがスタイリッシュでひと味違うE DESIGN(ジェーイーデザイン)のエアロなどをご紹介します。
やはり外車はオシャレに、でもひと味違うかんじで乗りたいですよね。

1:JE DESIGN ザ・ビートル用トランクスポイラー

2:JE DESIGN ザ・ビートル用フロントリップ

3:JE DESIGN ザ・ビートル用サイドスカート

4:リアディフューザー

5:そして登場! JE DESIGN ザ・ビートル用ステンレスマフラー!

特に最後のマフラーはデュアルでダブルのテールでかなりカッコイイですね!
まだまだ続々とビートル用パーツが登場しているようですのでお楽しみに!