「ザ・ビートル・デザイン・レザーパッケージ」の仕様向上

ザ・ビートルターボの登場で影が薄くなりがちな標準タイプですが、今回 標準仕様車にも装備が追加されたようです。

プレスリリースはこちら
http://www.volkswagen.co.jp/ja/volkswagen/news/2013.html

フォルクスワーゲン純正ナビゲーションシステム“712SDCW”の追加と車の四方をセンシングして駐車時のアシストとするパークディスタンスコントロールが追加されたという物。

モデルが変わっても並行して他のモデルも仕様を向上していくのは良いですね。
サ・ビートルは長く愛される車になって欲しいと思います。




「The Beetle Turbo 驚走曲」メイキング ムービー

先日ご紹介したザ・ビートルのプロモーション動画のThe Beetle Turbo 驚走曲ですが、メイキング動画がVW公式でアップされていました。

最近のクルマのPVにしてはかなり見応えのある驚走曲の動画でしたが、メイキングを見るとやはり結構苦労されていることが分かります。

そのこだわりもあって、スポーティかつパワフルでダイナミック、そしてカッコイイ!ザ・ビートルのプロモーションビデオができあがったのですね。




「The Beetle Turbo驚走曲」 そしてザ・ビートル ターボ正式に登場!

ザ・ビートル ターボの登場にあわせて「The Beetle Turbo驚走曲」と題して、アグレッシブな走りと痛快なハンドリングをオーケストラとともに表現した素敵なプロモーションビデオが公開されています!

そしていよいよ、メーカーのWEBサイトでもザ・ビートルターボの特設ページがオープンしました。

http://thebeetle.jp/turbo/

この週末はザ・ビートルターボ デビューフェアも開催されます。スピード違反、ダメ、絶対! のキャッチコピーですが、ザ・ビートル ターボに触れるためには少しスピード違反して、ディーラーにダッシュで試乗会にまっしぐらするしかないでしょう。

ターボ専用オプションアイテムも登場です。

よりスポーティに、そして刺激のある走りとかわいさ、かっこよさを兼ね備えたザ・ビートル ターボ。
非常に期待出来ます!

もともとニュービートルターボに乗っていた筆者は、かなり欲しいため、本気で買い換えを検討中・・・




ザ・ビートルR スパイショット

久々にザ・ビートル関連であたらしいモデルのニュースです。

ゴルフ、シロッコで用意されているホットでレーシーなシリーズである「R」ラインがいろいろ新しくザ・ビートルでも販売することが計画されているようです。

Autoblog JP
【スパイショット】クールになったVW「ビートルR」をキャッチ

フロント・リア・リアもエアロが一新されており、丸っこいフォルムと合わせて空力性能が高そうですね。

新型ゴルフRと同じ296hpを発揮する2.0リッターエンジンを積んでいるかもしれないとのこと。かなり刺激的なマシンになりそうです。

そろそろ登場するザ・ビートル ターボよりも圧倒的なパワーになりそうで非常に楽しみですね。

さて、それまではザ・ビートル ターボでガマンしますか・・・・