2012/04/19のザ・ビートル情報 さっそく出た!ザ・ビートル ローダウンスプリング「H&R エイチ アンド アール」

さっそくの社外パーツということで、定番ですがザ・ビートル用のローダウンスプリングがH&Rから発売されたようです!

 

納車はまだしばらくかかると思いますが、納車と同時にビシッとキメるには良いアイテムですね!

下の写真のようなイメージで仕上がると男性らしいフォルムです。




オトコノコでも似合うザ・ビートル

今日は男性向けの試乗レビュー記事がアップされていました。

【VW ビートル 海外試乗】オトコが選ぶビートル…桂伸一
レスポンス
『ニュービートル』誕生から13年。可愛いキャラクターは“当時”、アメリカでVWのイメージアップを図るためのファニーフェイスだった、と今回の『ビートル』の試乗会 

 

ニュービートルに乗っている私ですが、ガタイのデカイ私には、シートの不自然な感じが今ひとつという所もありましたが、今回のビートルは期待が出来そうですね。




2012/04/14のザ・ビートル情報 一足早くザ・ビートルに試乗した

Penのウェブサイトに試乗記が掲載されていました。1.2Lでもキビキビ走るようで楽しみですね。

フォルクスワーゲンの新しいビートルは、ザ・ビートルと名付けられた。少しまぎらわしいけれど、いままでのニュービートルがひとつ前のモデルということになる。そして6月より日本での販売が始まる新型ザ・ビートルを、ひとあし早くテストドライブする機会に恵まれた。場所はポルトガルのリスボン。はたして

東京モーターショーでも好評、VWの新型「ビートル」4/20から受注開始 
フォルクスワーゲンは20日、3代目となる新型「ビートル」の受注を開始する。今回の 受注は上級グレードのレザーパッケージのみ。
news.livedoor.com/article/detail/6451356/
ひと足早く、ビートルに試乗した。 | Pen Online
フォルクスワーゲンの新しいビートルは、ビートルと名付けられた。少しまぎらわしい けれど、いままでのニュービートルがひとつ前のモデルということになる。そして6月より 日本での販売が始まる新型ビートルを、ひとあし早くテストドライブする機会に恵まれ た 
www.pen-online.jp/news/2681/

 




2012/04/10のVWザ・ビートル情報 実車を見ることができるイベント

来週末、丸の内で開催されるイベントでは、実車の展示イベントが開催されます。

入場料は無料ですので、ぜひ行きたいですね!

井浦新さんデザインカーも登場、実写展示イベント”The Beetle PARADE”開催
マイナビニュース
フォルクスワーゲンは4月20~22日の3日間、新型ビートルの実車展示イベント「The Beetle PARADE」を開催する。会場は東京都千代田区の丸の内ビルディング内「MARUCUBE(マルキューブ)」で、多数のプログラムが予定されている。 同イベントでは、「タッチ The Beetle」 
このトピックに関する記事をすべて表示する »



2012/04/09のザ・ビートル情報 発売発表とともにたくさんのメディアに取り上げられています。

フォルクスワーゲン ザ・ビートル

発売が発表されたこの週末、早速筆者も近くのVWディーラーに顔を出して来ましたがすごい人でした。商談も順調なようです。

VW「ビートル」今月受注開始:自動車ライター外川信太郎の泡沫記 
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社は、「ビートル」の受注を4月20日 から受け付けると発表。同時に4月20~22日まで丸の内ビルディングの「MARUCUBE( マルキューブ)」で実車展示イベント「The Beetle PARADE」を開催する。東京モーター 
s-togawa.blog.so-net.ne.jp/2012-04-08
ビートルの受注を4月20日から開始 – 国内ニュース | AUTOCAR JAPAN
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、第2世代のニュー・ビートルとなる「ビートル 」を4月20日から受注開始する。 当初販売されるのは、ビートル・デザイン1.2 TSIの上級 グレードであるレザー・パッケージ仕様でボディカラーは全6色、価格は303万円。
www.autocar.jp/newsjp/2012/04/06/4264/
VW「ビートル」試乗レポート② イタチのようにすばしっこい – Ethical 
連続していますが、VW「ビートル」試乗レポートの第②弾。今回ご紹介するのは、 日本にはまだ導入されない新エンジンモデルの試乗レポートです。欧州では、昨年から 発売されている「the beetle」ですが、早くも、新エンジン搭載の2モデルが追加されるよう 
ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-492.html
VW ビートル パレードを開催 4月20-22日|GAZOO.com
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、『ビートル』の実車展示イベント「・ ビートル パレード」を4月20日から22日の3  イベントでは、ビートルの実車展示の 他、同車の日本デビューを記念して、2011年10月28日から2012年3月15日まで実施し てい 
gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=ed89cd23…

 




2012/04/06のVWザ・ビートル情報 登場が楽しみ!動画とおもちゃで我慢しよう!

昨日受注予約の告知がリリースされた「ザ・ビートル」ですが、待ちきれない皆さんのために、実際にザ・ビートルの動いている模様の動画を今日は集めてみました。

そして、早速ザ・ビートルのミニカーなども登場しつつあります。要予約だったりしますが、到着まで待ちきれないビートルファンの皆さんは要チェックです!




キター! フォルクスワーゲン、4月20日に「ザ・ビートル」受注開始

いよいよこの日がやってきました!ビートルが日本でのオーダーの受け付け開始を発表しました!
とっても楽しみですね!( ^ω^)

ニュース ビートル」に関する 1 件の新しい検索結果
フォルクスワーゲン、4月20日に「ザ・ビートル」受注開始
Car Watch
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、「ザ・ビートル」の受注を4月20日から受け付ける。また、20~22日に東京の丸の内ビルディングの「MARUCUBE(マルキューブ)」で実車展示イベント「The Beetle PARADE」を開催する。 受注するのは、「ザ・ビートル デザイン」の 
このトピックに関する記事をすべて表示する »

 

VWのニュースリリースはこちら
http://www.volkswagen.co.jp/information/news/2012/20120405_2/




デジモでザ・ビートルを作ろう!

ザ・ビートルファンの皆様はデジモというiPhoneアプリをご存じですか?

iPhoneでクルマのキットを組み立てて、オリジナルに着色をしたり、位置情報を取得して、いろいろなパーツをゲットしてカスタマイズができるようです。

第一弾としてザ・ビートルが選ばれたようです!

さっそく筆者もダウンロードして使用してみました。
おそらく日本でのオーダーが始まるとともにいろいろパーツやカラーも増えると思うので楽しみですね!

デジモのサイトはこちらから
http://www.mydigimo.com/




2012/04/04のザ・ビートル情報

フォルクスワーゲン 新型 ビートル 1.2TSI 海外試乗レポート/桂伸一
日本にまもなく導入される「1.2L TSIエンジン」仕様のビートル、海外で一足お先にチェック! 親しみやすいファニーフェイスが女性にウケた2代目「ニュービートル」誕生からすでに13年!! 「ビートル」と命名された3代目の新型ビートルは、乗った 
autoc-one.jp/volkswagen/newbeetle/report-1025373/